サザンテラスの入り口にあるパン屋さん

新宿サザンテラスの入口スグ右手にある、とても人気があるパン屋さんに行ってきました。

いつも美味しいそうだなと思いながらもサザンテラス内を素通りしていたのですがやっと頂きました。

店内のカフェで珈琲とパンを食しながらブログで宣伝したかったのですが、店名が読めず(汗)帰って来てからネットで調べてみました。

以下オフィシャルより詳細です・・・

【店名】GONTRAN CHERRIER TOKYO(ゴントラン・シェリエ)
【公式サイト】http://gontran-cherrier.jp
【住所】東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス内
【メニュー】パン/カフェ/スイーツ etc…
【営業時間】7:30~22:00(不定休)

GONTRAN CHERRIER TOKYO(ゴントラン・シェリエ)のパン屋さん。
本当に男の僕でも本当に美味しいと思いました。
あやうく、全メニュー大人買いして買って帰ってしまう所でした。
なんかイワシが乗ったパンなんて、生まれてはじめて見ました。

店名の由来はフランスはパリでパン職人をされている、4代目の方のお名前なんだそうです。現在は日本にも進出していて、渋谷店、新宿サザンテラス店にて購入できます。ランチもやっているので渋谷店にもいってみようかな。

しかし、ゴントラン・シェリエ。うわ〜やっばい店を見つけてしまった。最高です。

ちなみに僕は、抹茶のクロワッサン頂きましたが(もしかしてバターは多めに塗られている!?)
抹茶の渋みを隠さずも、クロワッサンの上質な味が生きてました。

すごいです。自家製酵母のパワー。サザンテラス大好き。

是非、近くに行ったら立ち寄ってみてください。