ツリー

今年は沢山のクリスマスツリーを見ました。

イヴの夜は東京駅にいましたよ。光の道とか見てました。
駅構内の書店とカフェが一緒に立ち並ぶHINT INDEX BOOKに立ち寄った時、フト宇宙的何かが一筋の光が射す様に降ってきました。
それは・・・
「他の生においてより多くの人を助けたともなり得ます」
と、ティアウーバフィロソフィーの言葉がよぎったとも言えます。
直感したのは、よく、徳を積むと言いますが、徳を積むこと、一日一善、他の多くの人が行う善行のこれら、善徳を、より一つでも多く知り得たのなら、より多くの人を助けられる可能性もあります。
いま、僕はこのブログを読んでくれているあなたの日々行う善行を知らないかも知れません。
もし、知ることが出来て参考に生かすことが出来れば、僕はあなたのように善人になれるかもしれません。
より多くの善徳を、善行を、この世にある様々な良い行いを、世代を超えて人に知らせることで目覚める仲間が居るのなら、それは一つのお役目ではないかなと思った次第です。
素敵な1日を
メリークリスマス!