ライカXバリオ

ライカXバリオというカメラが発表になったそうです。
最近本当にカメラが好きで気になってます✨

leica officialで詳しく書いてありました。
http://jp.leica-camera.com/photography/compact_cameras/x_vario/

値段高い・・・汗。。。。・・・いや。
ライカが価格やスペックでは計ることの出来ない代物なのは、薄々知ってますよ。エルメス仕様の数百万円のカメラもあるそうですね。

ライカというカメラと出合った頃の記憶は、もういつか思いだせないけれど、ライカで撮られたと言われる写真の記憶は消えることが無い。

ライカで撮影された写真に、ある1つの写真に、”圧倒的に”心奪われたことがあります。

それはただ、青空に向かってカメラを向けてて、近くの木の枝が写ってるだけだったんだけど・・・なにか”圧倒的”だったです。

自分はカメラは完全に素人で、ライカXバリオというカメラがリリースされても興味はあるものの、そのスペックの意味すら判らない。

きっとフォトグラフィストの気持ちが、ライカのカメラには代々受け継がれているのかな・・・。ということは感じます。愛着が無ければ伝わらない何かがあるカメラ!

音楽の仕事を通じて映像の仕事の依頼が多い現在、僕は音楽のlogicで取得していて。映像チームはファイナルカットでApple認定プロ試験を近々取得します。

という環境もあり、本当は僕もいよいよ本腰入れてはカメラを覚えたい。

東京での仕事ではバリバリSONYの35mm使うけど、
軽井沢ではいつもライカを持っていたい。
軽井沢でいつも持っていたいカメラは、ライカなような気がします。
憧れます。

P.S
写真は今、一緒にプロジェクトしてるN君のカメラ。
あれ? ライカだらけだ・・・汗。

leica


Sponsor Link