軽井沢みつけた。

以前、都会者が大自然の田舎暮らしへ移住・定住する際の乗り越えるべき試練、障壁を書きましたが、その1つの疎外感。

この疎外感は想定以上に強いものでしたが、これは僕の場合、軽井沢の地域貢献が出来れば乗り越えられると思いました。つまり軽井沢という町のために出来る仕事をすれば良いのですね。

何をして地域貢献するべきかずっと考えていたのですが、ひっそり親友ヒロさんのアイディアと洞察からヒントを頂き、見つけてしまいました。

見つけたとたん、とってもとっても、なんか、気愛が入ります。

今は東京でプロデューサー業務が激務で、現地でしか全く手を付けられない地域貢献作業ですが、僕、頑張ります。軽井沢へ完全移住を目指して✨

皆さんも地域貢献してますか??
もし良ければ教えて下さい。

ヒントをくれたヒロさんありがとう!