ロケハン

野外撮影はなかなか大変です。

ロケハンと申しまして、ロケーションハンティング。撮影収録する場所をあらかじめ探すことですが、非常に大切な作業。

本番で重た〜い機材と多くのスタッフ連れながらね、1から撮影場所探すわけにはいかないから、少人数でディレクターやカメラマンが予め行います。

僕はとある案件をプロデュースさせて戴いてます。

で、今日は永福町辺りの善福寺川緑地公園をロケハン。

撮影のロケハンをしたけど、ま、映像は正直無理ですね。そもそも見ないですもん映像撮影してるひとは・・・

善福寺川緑地公園は本当に良い図は撮れるけど、音は厳しくて「こちらは廃品回収車です・・・」という外来音という・・・。場所によって綺麗な鳥の鳴き声から和田堀公園辺りまで行くとカラスの合唱。

やはり信州だな。

そうだ信州へ行こう。


Sponsor Link