Living Earth HD – World Clock and Weather –

日々作業をしている、デスクトップの画像って大事だと思いませんか?

僕は随分前から、画像というよりアプリケーションをデスクトップにしてます。

リアルタイムの地球を伝えてくれるアプリ

これです。Living Earth HD – World Clock and Weather –
http://www.livingearthapp.com

よ~く見るとね、少し前から北海道がずっと真っ白でした。

北海道の友人に電話してしまいました。

「もうそんなに雪積もってるの?」ってね・・・。

リアルタイムの衛星写真を上手に合成しているのだと思います。

 雲行きまで本当に詳細に分かるので最近、天気予報を調べなくなってきました。

 月が地球に落とす影までも、詳細にいつか観れるかもしれませんね。

 あー それにしても

 綺麗な雪にダイブしたいです。

 雪がだいすきなのです。

 デスクトップでビジビジモードな脳に、リアルタイムに地球をいつも思うこの感性が良い感じです。

 宇宙意識を高めてくれる、本当に素敵なアプリです。
 皆様もぜひ。

 あと、このアプリも是非!
 Solar Walk for Mac – 3D Solar System model - http://itun.es/jp/fzPPy.m