Apple MacPro 8Core 8GB

今日New Macが届きました。

軽井沢のプライベートレコーディングスタジオにMacProを中心としたレコーディングシステムを構築中です。

Macとはまた別に、人間の可聴領域を超えた高い音、高周波やハイパーソニックエフェクトとも言いますが・・・、を収録すべく技術を日々学びながらフィールドレコーダーを持ってよく川や山に出かけるよ。時折、まったくのね、無音のような世界に出会うことがあるのですが、本当に大自然の不思議さですね。

自身が奏でる音楽も、実際に窓を開けて、この軽井沢の大自然の中に解放してみて、違和感が無いか?調和しているか?

鳥が集まって来てくれるとちょっと嬉しかったります。

軽井沢の星野エリアは日本で一番野鳥の種類が多いと聞きます。

僕の家から星野エリアは車で5分。鳥さんなら1分かな?

そんな作曲と、日々と、実験と、感性の修練の日々です。

ありがとう。

About TAKESHI HOTTA

Heaven is a place on earth with you.