iTunesとモアイ像と創造力

白熱電球の灯す薄明かりの部屋で、今日はずっとiTunesで過去の曲や知人のプロジェクトに参加した作品や、著名アーティストの曲など、いろいろな曲を聞き漁っていました。

やっぱり音楽って本当に素晴らしい。 どんな時に美しい曲が生まれるのかって良く聞かれるけど、自分が良い曲が降って来たなと思う瞬間は、振り返れば「モアイ像」の時かも知れない。

モアイ像のあの姿勢と角度。 胸を張って僅かに上向きな姿勢。 その先に見るものは様々だとは思うけど、あの姿勢と角度は簡単に偶然で考えられたものとは思えないのは私だけでしょうか?

誰かの為に愛の気持ちで祈る時や、自然の為に出来ることを試行し心から祈る時も、歴史的な祈りの名画も、モアイ像と同じ角度の物を識っています。 これは偶然というか、潜在的に気になっていることですが。。。 人類が伝承して来た記憶、DNAに刻まれているはずの記憶。 モアイ像、マイブームです。

About TAKESHI HOTTA

Heaven is a place on earth with you.