iPod classic

やっとです。。。初めてiPodを購入してみました。 何故今までこんなに素敵なアイテムを僕は放置していたのか・・・。 それはもう、後悔でしかありません。 移動の時間って楽しむより、考える時間に使ってきた僕の今までの生活に、もう少し楽に・・・、「楽しいゆとりをもたらす選択肢があってもいいよね!」って感じで、最近毎日iPod聞いています(笑) 

初めて購入したのが第六世代に相当するこのiPod classicからスタートしてみると、時代の進化に圧倒されてしまいます。このiPodでアーティストのプロモーションビデオが見れるのは本当にビックリ&感動です!すごいですね!iTunes Storeで曲を沢山買って楽しんでいます。 ガンダムとかも買いましたよ(笑)westlifeが歌う「you raise me up」という楽曲のPVも最高に素敵です。最高に素敵なんて言葉では足りないよね。。涙が溢れ渋谷を1人歩きながらiPodに泣かされました。他人から見たらおかしい人かも。。。

今僕は、29歳なのですが、最近強く想ってたこと。。 それは思い出を大切にしたいってこと。 今まで、自分で作ったDEMO的楽曲や、人にプレゼントした曲。仕事のBGMから提供曲。よくよく考えたらそれらの殆どがきちんとデータベース化されておらず、先日音楽プロダクションのスタッフから過去に自分が作った曲を渡されてビックリしました。人の方が自分よりしっかり管理してくれていることに少し情けない感じもしました。
特にクライアントからNGになってしまったアウトテイクの楽曲とか、本当は自分が一番好きなテイクだった曲などはしっかり保管しないとね。(本当にありがとうI.Mさん…) カセットでもDATでもCD-Rでも結局は楽曲管理出来なくて、どうすれば良いのかなーって結構長い間考えていましたが、答えはまさにこれ、iPodなんですよ。発見してしまいました。iPodなら動画の保存も出来ますし今後の展開にも対応出来そうです。 データの保存容量を気にしないで自由に使いたかったので、僕は一番容量の大きい160GBのiPod classicを購入しました。

それとは別にMACのiTunes用にもハードディスクを別に用意して、これからはしっかり楽曲管理していきたいですね。渋谷のアップルストアでクリスタルケースを購入し、イヤフォンも別途購入。本体はアップルストアオンラインで購入したので、自分の名前とこのブログのURLを刻印してもらいました。このブログのURLを刻印したのはポッドキャストをこのブログを起点に発信することが動機かな??
ということで、 iPodが超大好きでタマラナイッ!っていう個人的な日記でした。 あす僕自身のポッドキャストで番組を公開しますので。どうぞヨロシク! 明日は1人で喋るけど、今後はゲストも沢山登場してくれます。

ではまた明日。ありがとう。

About TAKESHI HOTTA

Heaven is a place on earth with you.