ポッドキャスト:Podcasts

今更ですがポッドキャストにハマってしまいました。今までポッドキャストって聞いただけで、『ヤバ….知らん….時代の波に乗り遅れる(汗…)』と思いつつも全然関心を示してなかったんだけど、今日何気なく聞いてたら。もうズ〜〜っと。。。。聞き続けてる。。。 いやぁ、これはちょっと本当に新しいメディアっていうか、最高に面白いですね。そりゃぁ、世界の坂本龍一先生も番組もったりする訳ですよ。

色々なカテゴリーがあってね、自分はこのブログで、スピリチュアルアーティスト って名乗っている位なので、『ポッドキャストでスピリチュアルなカテゴリーってどんな番組が???』と、ふと興味津々で思い探してみると【宗教&スピリチュアル】ってのを発見。 ハマって抜け出せません!さらに、恐る恐る某宗教番組を聞いてみると・なんとも全うな番組内容で、『なんでこれが無料で聞けるんだろう?』(注・自分は特定の団体には属しておりません。ウチの母が仏壇を持っているから、仏教かな??ってレベルです)

Youtubeは著作権の問題が絶えないけど、ポッドキャストは昔の焼き直しというより、新しい番組をオリジナルで作っているところが面白いですね。とにかくiPod持っている人には面白いのでオススメです。自分もちょっと番組持てないか検討してみたりしています。 どの番組も音声編集もBGMもバリバリ本気で制作している。なんか、闘争心に火がつきそうな感じ。。。配信方法勉強して、頑張ってみよっと。(録音や音声編集やBGMは出来るんだけど肝心な配信方法が。。。)

About TAKESHI HOTTA

Heaven is a place on earth with you.