自己投資は永遠に…

自己投資というか、音楽家って本当に機材にお金がかかります。これは機材の進化が続く限り?、紙幣社会が終わらない限り、永遠なの??レジの前で何度も思います。

今日はLIVEにおいて使う楽器などを渋谷でショッピングしてきました。この楽器屋さん、僕たちだけで(昔の所属事務所と僕の個人的な買い物)新車のフェラーリ位の売り上げなはず。

1つはサンプリングパッド ROLAND SPD-S、自分で作成した音色をスティックとか、手で叩いて鳴らすパッドです。人の声でもフェラーリのエンジン音でも(笑)、音として録音出来る物なら何でもこのパッドに取り込んだ音を、叩いて鳴らせるという大変な優れもの。パフォーマンスとしては非常に面白い演出になります。今後LIVEののアイテムとして重宝するかな。ちなみにヴォーカルの松嶋君に無理矢理買わされた感が否めません(笑)

2つ目は、iMac Intel Dual2GHz、   このあいだノートブックが壊れてしまい、修理の費用と新品が同額のため仕事に穴を空けられないので至急アップルストアで購入。LIVEでシーケンス(打ち込み)を流す際に持ち運べるコンピューターとしては、サイズとスペックがベストかなと。 ちなみに、macは人生通算…9台目?かな。。。10年前のmacもいまだに倉庫にあったりします。というのもMACは愛着が湧きすぎて売ったり出来ない、今度のiMacも可愛がって行きます!Powebook 550とか、未だ発表していないものを含めて、最高の楽曲を生んでくれたから・・・。

About TAKESHI HOTTA

Heaven is a place on earth with you.